コレいいやん!

コレいいやん!・・・なネットで見つけたモノやコトを綴るブログ

Dハロの仮装衣装で女子4人におすすめな人気のキャラシリーズ5選!

   

2017年のDハロことディズニーハロウィンは、9月7日(木)から10月31日(水)まで、ずーっと仮装してパークインすることができます!

どうせなら、それなりの衣装を着て、思いっきりハジけたいもの!

本格的に自作して参戦するツワモノも多いですが、もうちょっとライトな感じで仮装を楽しむなら、通販で販売されている衣装を選ぶのが手っ取り早いでしょう。

Dハロの仮装衣装で女子4人におすすめな人気のキャラ

仲良しの女友達4人でDハロへ着て行きたい、ディズニーキャラのコスプレ衣装をピックアップしてみましたので、参考にしてみてくださいね♪

くまのプーさんファミリーならカラフルなコスで目立つ!

ハロウィーンにかかせないカラーといえば、黄色・オレンジなど、かぼちゃを連想させる色ですよね。

「くまのプーさん」シリーズなら、プーさんがとても明るく、黄色・オレンジ・赤など目を引く色合いをしているので、とても目立つこと間違いナシです!

サロペットタイプと着ぐるみタイプがあります。お好みで選んで♪

また、キャラクターがふっくらとしたシルエットをしているので、体形が気になる方でもラインを気にせずに着ることができます。

ピグレット

同じく、ピグレットも体形を気にする方が気軽に着ることのできるコスプレになっていますよね。カラーはピンクを基調としているので、女性に人気な色合いです。

ティガー

オレンジを基調としたカラーのティガーも、このシリーズでは欠かせません。オレンジが多く使用されているこのキャラクターの衣装は、ハロウィーンらしさをとても引き出せる衣装なんじゃないでしょうか。

イーヨー

パステルカラーばかりのキャラクターの中で、イーヨーのみが寒色系の色を使用していますので、仲良しグループの色合いを引き締めてくれる存在にもなりそうです。

トイ・ストーリーなら注目度バツグン!

大人だけでなく、子供にも大人気のトイ・ストーリー。Dハロではおなじみのコスプレと言えるかも~♪

ウッディとジェシーは人間をモデルとしているので比較的着やすく、デザインも西部調でコスプレ初心者でも比較的着やすいデザインとなっています。

ウッディ

ジェシー

そんな中、バズライトイヤーやエイリアンは、キャラクターとしては非常に人気ですが、コスプレにするととても特徴的なスタイルになってしまいます。

人気作なこともあって、その個性的なキャラクターになりきることで、Dハロでは周りの注目度は一気に集まりますよ!

バズライトイヤー

エイリアン

1つ1つの動きをおもちゃのようにしてみることでも、トイ・ストーリーらしい雰囲気が出てくるので、大人気のカワイイ主要キャラクターの4人になって、ハロウィーンを子供から大人までみんなを喜ばせてみましょう!

ふしぎの国のアリスは根強い人気!

特に女性に根強い人気の「ふしぎの国のアリス」シリーズ。Dハロでも子どもから大人まで、着ている人は多いかも。

アリス

アリスの可愛らしくふんわりとしたスカートと淡い水色と白のカラーが着やすく、あまり派手すぎないためコスプレ初心者にとても人気です。

クイーンオブハート

また、普段の服装ではあまり着る機会のない黒や赤の派手なカラーがメインのクイーンオブハートも、ワンピース1枚でバッチリ決まるので人気です。

チェシャ猫

チェシャ猫は淡いピンクと濃いピンクが使われていて、猫耳としっぽさえつければチェシャ猫に見えるので、衣装を着るのはちょっと恥ずかしい・・・といった方にも楽しめるキャラクターとなっています。

マッドハッター

マッドハッターは、人気ハリウッド俳優のジョニー・デップも演じたことのある人気のキャラクター。特徴的な大きな帽子とカップ・ソーサーを持てば、おしゃれなマッドハッターの完成です!

ピーターパンやキャプテンフックは女子もイケる!

男性キャラクターは男性がコスプレするもの!・・・なんてことはありませんよね!

ディズニーキャラクターの多くは、性別に関わらずおしゃれな衣装が多いため、どんな方でもキャラクターになりきることができます。

ピーターパン

中でも「ピーターパン」は女性でもギザギザのスカートが可愛く、人気のティンカーベルと色合いを合わせれば友達同士でおそろいの感覚で着ることができます。

ティンカーベル

シンプルな作りの衣装のためか、ティンカーベルはとてもお安く調達できます♪

ウェンディ

ウェンディは可愛らしい水色のドレスなので、コスプレに抵抗がある方でもオシャレに着こなすことができます。

キャプテンフック

作中では敵の親玉キャプテンフック船長ですが、衣装が赤を基調とした明るいカラーなのでワンピースにするととても可愛らしく仕上がっています。

片手をフックに変えるだけでカンタンになりきることができますよ!

王道ミッキーはお揃いでも種類違いでも!

ディズニーといえば、やはりはずせないのは王道のミッキーマウスでしょう!

ミッキーマウス

その色合いとルックスで、誰が見ても一目でミッキーと分かります♪

ですが、黒と赤と白だけではせっかくのDハロ・コスプレを十分に楽しめません。ちょっとハロウィンっぽいミッキーを取り入れてみるのもいいですよね。

キングダムハーツのミッキーマウス

キングダムハーツバージョンにすると、装飾が増えて少しスタイリッシュに決めることができます。

ヴァンパイアのミッキーマウス

ヴァンパイアバージョンならまさにハロウィーン!といったダークなスタイルになります。

ファンタジアのミッキーマウス

世界中で人気の作品であるファンタジアバージョンならハロウィーンに出てくる魔法使いのようなスタイルになり、道具を持って魔法をかけるふりをすればもう気分は最高潮になりそう!

それぞれのイメージに合う小道具を細かい所までそろえれば、人気がでること間違いなしですね!

さいごに

Dハロで着たい、ディズニー公式の仮装衣装を中心にまとめてみました。

全身仮装が恥ずかしいなら、なりきりキャップを使うのもアリですね!

また、アマゾンにもいろんなキャラのコスプレ衣装が勢揃いしています。

好きなキャラで攻めるか、コスチュームの可愛さで選ぶか、どうしようか悩む時間も楽しいものですよね!

せっかくなので、思い出に残るようなステキなコスチュームでディズニーランドやディズニーシーに出かけてください!

 - ハロウィン